Re:muse__【ココイロハ】coco.iloha

美しくなる方法に常に目を光らせ、情報提供していきます。ライフスタイルや生き方、美容について。ご興味ありましたら是非覗いてみてください。https://www.instagram.com/re_muse.co/

生き急いでいるように感じたら

 

 

 

さて、今日の記事は

 


同じ気持ちを持たれたことのある方に、

おんなじ人、いるよーーー!と、

少しでも楽になってほしいという気持ちでかきました。

 

f:id:remuse:20180915185447j:image

 

今、


自分は生き急いでいる

 

どうしてこんなにも焦っているんだろう?

 

 

そんな風に感じて日々を送っているあなたへ。

 

 

例えば、

やりたいことがどんどん頭に浮かんできてやりたい事リストがいっぱい!

でも、こなしてもこなしても終わらない。


でも、なんだか楽しい。


でもでも、心中穏やかじゃない。

焦っちゃう!!

 


という感じです。

 

特に用事もないのに

走ってしまう時、ありませんか?

そんな感じです。

 


そういう時は

心がずっと走ってて、かなり疲れます。

 

 

そんな時がわたしにもたまにきて


焦ってることが嫌な時があります。


え。もしかして、、もうすぐわたし死ぬのか?!

なんて大袈裟に思った時もありました。笑


それぐらい、

アセアセ、アクセク、ワーワーしています.....

 

 


でもね


大丈夫です。

 


それは生き急いでいるのではなくて

 


新しい自分になろうとしているだけ。

 

 

 

そう、進化している途中です。

 

 

 

でも進化中って止まろうとしても止まれないもの。

 


そして無理に止まらないで。

 

自然に身をまかせて。

 


瞬間的に思いついたことを忘れないで。


そして

思いつきすぎて、忘れてしまわないで。

 

 

確かに進化途中は、

頭がびっくりするほどに覚醒していたりしますので

色んなことが思いつきすぎて

訳のわからないことまで考えてしまっていることもありますが。

 


思いつくのにすぐ忘れてしまうことも多いので、すぐにメモすることをおすすめします。

 


人間、どんなに素晴らしい事を思いついて

自分はなんて天才なんだーーー!!!と思っていても、(笑)

 

メモしなかったり、後回しにしてしまうと忘れてしまう事が多いものです。

 


でもそれは自然の摂理。

忘れてしまうのは、どうしようもない。

 


人間だもの。【堂々とパクってる....(ΦдΦ)】

 

 

 

だから。忘れないためにメモを取る習慣をつける。

 

 

そのためにも手帳やメモ帳は大事な存在ですね。

 

 


わたしはすぐにペンで紙に書いておきたいので


手帳は必要不可欠な存在です。

 

 

 

そう、どんなに小さなことでも。

 

 


そこからまた必ず、繋がっていきます。

 

 

自分の直感を決して無駄にしないで。

 

 


人生に意味のないことなんて絶対にありません。

 

 


そのうちあなたの進化が完成して


穏やかに過ごす日々が必ず訪れます。

 


進化したあなたは、

きっとヒトカワむけていること

間違いなしです。

 

 

 

  ↓↓  ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村