Re:muse__【ココイロハ】coco.iloha

美しくなる方法に常に目を光らせ、情報提供していきます。ライフスタイルや生き方、美容について。ご興味ありましたら是非覗いてみてください。https://www.instagram.com/re_muse.co/

休息日。【ココロのバッテリーチャージ】

 

 

 

こんにちは。

今日はお休みでのんびりと過ごしていますcocoです。

 


普段は、フツーの会社員をしていますので

休みは日曜と祝日です。

 


皆さまも、3連休だった方多いのではないでしょうか。

 


なんと、9月は3連休が2回もありますね!!

 


ゆーっくりとされる方、運動される方、旅行に行かれる方、買い物する方

色んな方がいらっしゃると思いますが、

 


どうぞ皆さま

楽しく、ご自分の思う有意義なお休みを過ごされてくださいね。

 

 

 

わたしは休みの日は

比較的のんびり、だらだら(笑)過ごすことが多いです。

 


家にいて、読書や録画していたテレビ番組を見たり、昼寝したり。(休みの日の昼寝って最高!)

 


だらけすぎ!のお言葉は遠慮しておきます。笑

 


でも自分の思う有意義な過ごし方がこれなんだと思う時は、今はこれを求めているんだ

と思って、すんなり受け入れるようにしています。

 


普段は、

からしっかりとメイクをして、

オフィスカジュアルに着替えて、

ずっと会社にいるわけですから。

 


予定の無い休みの日はノーメイクでだらける!!!

 


肌とココロの休息日ですね。

 


そして、また

1週間がんばれるココロの余裕を

バッテリーチャージして、次の週をやりきります。

 


皆さまの充電方法は何でしょうか?

 

f:id:remuse:20180917162651j:image

 

さて、話は変わりますが

人には色んな状況があり、やりたいことがあっても

できる、できないはあると思いますが

 


深層心理で求めているものにたまに目を向けてみてください。

 


考え、思い描くだけでも

幸せな気持ちになれますし、できる方法が思いつくかも。

 


わたし個人としては

"できない"  はないと思っています。

"やってみない=できない"  だと思うんです。

 


ただ、物事には大小ありますし

金銭も関わってきたりしますので、深い判断能力は必要ですが、、、

 


やる前から諦めてしまうなら、

やってみて あーーだめだった!の方が後悔は残りませんし、また次の考えが浮かんできます。

 

 

 

わたしもやらずに後悔している事、たくさんあります。

やっぱりやらなかった事はずっと引っかかる。

 


そのうちの1つがこのブログです。

 


自分に少し余裕ができ、はじめることができました。

 


このブログで、1人でも多くの方のお力になれたら

なんとも幸せです。

 


皆さまも

やりたいこと、やってみたいことに一歩踏み出せますように。

 


3連休最終日、すてきな1日にしていきましょう!

 

 

      ↓↓    ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村