Re:muse__【ココイロハ】coco.iloha

美しくなる方法に常に目を光らせ、情報提供していきます。ライフスタイルや生き方、美容について。ご興味ありましたら是非覗いてみてください。https://www.instagram.com/re_muse.co/

感謝はふんだんに。

 

 

こんにちは。ココイロハです!

本日のご訪問ありがとうございます!

 

 

さて、本日は " 感謝 ” についてです。


一日いちにちを前向きに積み重ねていくために
何か習慣にしていることはありますか?

 

たとえば、
寝る前に今日一日のよかったことを思い出してみる。


誰かに気づかってもらえたこと。

頼みごとを快く引き受けてもらったこと。


小さなことでも、気持ちがほっこりしたり、

笑顔になれたりしたことを

『ありがとう』の気持ちとともに思い起こしてみてください。


実は感謝の気持ちをもつと、満足中枢を刺激し、
脳内物質がドーパミンを分泌するので幸せホルモンで満たされます。

 

心地の良い気分でやすむことができますね。

 

f:id:remuse:20181012194356j:image


そして、感謝を感じたら ぜひその気持ちを相手に伝えて幸せを広げましょう!

特におすすめなのは、手書きの文字で伝えることです。

 

贈る相手のことを想って書かれた文字って
人の心を満たす力があります。


感謝できる人は、幸福感をたくさん抱ける人。

 

そして、自分だけではなく相手も幸せにできる人。


惜しみなく『ありがとう』を伝えて、よい循環をつくりませんか。

 

 

今日の記事はここまでです!

感謝の気持ちをもつって大切なことですが、
忙しい毎日に追われているとなんとなく忘れがちにもなってしまうものですね。

寝る前に心穏やかな気持ちでその日の感謝ができたら
自分の余裕にもつながっていくのではないかと思います。

 

 

良い次の一日が過ごせますように!

 

では、またー!

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています!

もし少しでも役に立ったと思っていただけましたら、

下のボタンのクリックをお願い致します!!(やる気に繋がります笑)

  ↓↓  

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ