Re:muse__【ココイロハ】coco.iloha

美しくなる方法に常に目を光らせ、情報提供していきます。ライフスタイルや生き方、美容について。ご興味ありましたら是非覗いてみてください。https://www.instagram.com/re_muse.co/

深呼吸って大事だわ~。

 

こんにちは。ココイロハです!

 

 

すがすがしい一日の始まり。

心も体もリフレッシュして、よいスタートをきりたいですね。


毎日毎日がんばっているあなたへ…

 

ときには1分1秒を争うことや、
予想外の出来事もあるでしょう。

 

緊張やストレスがかかると、
無意識のうちに呼吸が浅くなりがちなのをご存知でしょうか。

 

呼吸が浅いと全身に酸素が十分に行きわたらず
疲労感などにつながってしまいます。

 

疲れを感じた時や
気持ちに余裕がなくなった時は

深呼吸をしてセルフコントロールしませんか。

 

f:id:remuse:20181021151634j:image


上手な深呼吸のコツは、背筋を伸ばし姿勢を正すことから。

 

そして、鼻からゆっくりと息を吸い込みます。

 

肺もおなかもふくらませたら、目をつぶって息を止めます

 

次に、口からゆっくり、細くながーく息を吐ききり
お腹をへこませます。


ただこれだけのことで、体のすみずみまで酸素が運ばれ、
頭がスッキリ、緊張がほぐれ、気分も晴ればれ

 


セルフコントロールでリフレッシュして、
プライベートも仕事も、爽やかにまいりましょう!

 

 

 ▼遺伝子検査、かなり興味あります…やってみた方いるかな?話聞きたい…▼

     遺伝子検査サービス「MYCODE」

 

ブログ村ランキングに参加しています!

もし少しでも役に立ったと思っていただけましたら、

下のボタンのクリックをお願い致します!!(やる気に繋がります笑)

  ↓↓  

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ