Re:muse__【ココイロハ】coco.iloha

美しくなる方法に常に目を光らせ、情報提供していきます。ライフスタイルや生き方、美容について。ご興味ありましたら是非覗いてみてください。https://www.instagram.com/re_muse.co/

人生に、"遅い" なんてない。

 

f:id:remuse:20180928114110j:image

 

 

「今からでは遅い」と挑戦をためらう人がいます。

 


社会人になって10年、20年とやってくると

誰しもが一度は仕事や人生で悩むのではないでしょうか。

"このままでいいのだろうか" と。

 


ただ、イチからやり直す踏ん切りはなかなかつかないものです。

それはきっと

これまで積み上げてきたものがゼロに戻るのではないか、

これまでのことが全部否定されてしまうのではないかと感じるからです。

 


でも、

やり直すことは今までの歳月を全て否定するものではないし、

積み上げてきたものもゼロには戻りません。

 


30歳になってやり直すことは、20歳に戻るわけではない。

それまでの努力や経験があっての30歳の再スタートになります。

 


それまで努力したことが多い分、新しい挑戦の基礎はしっかりと固まっています。

 

f:id:remuse:20180928114143j:image


生き方を年齢のものさしだけで決めるのはよくありません。

周りを見渡して、あぁ自分は30か、もう40か、、と

意識を縮こめて世間をみてしまうと

どんどんどんどんしぼんでいってしまいます。


年齢なんて、関係ない。

 


周りがどうか、ではなく

自分はどうなのか、を考えてみてください。

 

 

いくつになっても、遅いなんてない。

 


今からでも。全然遅くない。

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています!

もし少しでも役に立ったと思っていただけましたら、

下のボタンのクリックをお願い致します!!(やる気に繋がります笑)

  ↓↓  

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村