Re:muse__【ココイロハ】coco.iloha

美しくなる方法に常に目を光らせ、情報提供していきます。ライフスタイルや生き方、美容について。ご興味ありましたら是非覗いてみてください。https://www.instagram.com/re_muse.co/

震災から学んだものの大きさ

昨日は3月11日。 8年前に東日本大震災があった日でしたので、 色々と考えられた方も多いのではないかと思います。 わたしは阪神淡路大震災の被災者ですので 震災となると、人ごとには全く思えないのです。 わたしにとっては、 阪神淡路大震災の時にたくさん…

丁寧に"生きる"ということ。

こんにちは。ココイロハです。 この間、仕事で長くお付き合いしている方に、 『服やカバン、靴や小物も、色んな身につけているものを丁寧に使っていらっしゃって、前々から素敵だと思っていたんです。』 と言っていただきました。 思い返すと確かに昔から、 …

最新のまつげパーマ⋆体験してきました!

こんにちは。ココイロハです。 本日、友人が経営するサロンで 人生初の、まつげパーマをしてきました。 しかも更なる技術力向上の為の特訓中ということで、 練習台になってほしい! と依頼を受け、まつげモデルになってまいりました。 施術方法は、 パリで今…

素直に判断・素直に反省。

物事がうまく進まない時。 一度静かに考え直してみたい。 自分が何かに執われていないか。 たとえ、自分が正しいと思うことでも それに執われすぎてしまうと 心が狭くなって、 判断を誤ってしまうかもしれない。 常に、 何事にも執われることのない素直な心…

コミュ活。コミュニケーションUPの法則。

こんにちは。ココイロハです。 さて今回は、"コミュニケーション力UP" について書きたいと思います。 もともとコミュニケーション能力が高い人。 人見知りで全然話ができない人。 はたまた、コミュニケーション能力は高いのに、それは最初だけで、本当の意味…

大切にしたい贅沢な時間。

あなたにとって、心から幸せだと感じる贅沢な時間は何ですか? 穏やかな気持ちになれる時間はいつですか? ただでさえ、せわしない時代です。 少しでも時間があれば、スマートフォンを見て、いつでも、どこでも、なんでもできる。 ネットは情報であふれてる…

美活・サウナでの行動が気になってしまった報告。

こんにちは!ココイロハです。 突然ですが、私岩盤浴やサウナが好きで結構行きます。 もともと好きなのもありますが、お肌が荒れていたり、仕事で疲れたりすると、なんだかこう…身体になにかたまっているような感覚になってしまって。 デトックス!全て老廃…

深呼吸って大事だわ~。

こんにちは。ココイロハです! すがすがしい一日の始まり。 心も体もリフレッシュして、よいスタートをきりたいですね。 毎日毎日がんばっているあなたへ… ときには1分1秒を争うことや、予想外の出来事もあるでしょう。 緊張やストレスがかかると、無意識…

プーと大人になった僕。くまのプーさん!映画観てきました!

こんにちは。ココイロハです。先日、観てきました! 映画『 プーと大人になった僕 』。 主人公は、くまのプーさんとその友達クリストファー・ロビン。 考えるとくまのプーさんって、すごい有名人ですよね。笑 プーと大人になった僕【DVD化お知らせメール】 […

感謝はふんだんに。

こんにちは。ココイロハです! 本日のご訪問ありがとうございます! さて、本日は " 感謝 ” についてです。 一日いちにちを前向きに積み重ねていくために何か習慣にしていることはありますか? たとえば、寝る前に今日一日のよかったことを思い出してみる。 …

美活。美肌への険しき道。Refa!リファエスカラット使用のフェイスマッサージで小顔になる方法。

小顔。 それは誰しもがなりたいと思うものではないでしょうか。 わたくしも、小顔になりたくてなりたくて! 色々なものに挑戦したり、挫折したり(笑) それでもちゃんと定期的に続けているものもあったり。 これは永遠の課題です。 そんな小顔になりたくて仕…

脳活!頭が疲れた時こそ歩こう。ウォーキングのすすめ。

こんにちは。ココイロハです。 すっかり季節も変わり、体を動かすのが気持ちのいい季節ですね。 夜はもう肌寒いくらいです。 皆さまは定期的に運動されていますか? 何にでも通じること。 スポーツの基本は、歩くことです。 ウォーキングは、推定4000万人と…

動けない時は、動かない。

最近よく思うのですが、人生って山あり谷ありだなぁと本当に感じます。 バランスを取っているんでしょうかね。 良いときが多すぎても人ってダメになってしまうし、 悪いことだらけでも...考えただけでやる気なくなります。笑 このバランス、 人生だけではな…

目を活かしていますか?

目と目を合わせる。 人はそこでたくさんの情報を読み取っています。 いつもと変わりがない。うん、安心してよし。 どこか具合が悪そう。あれ?体調がよくない?心配事があるのかな? 目をそらす。何かあった?もしかして、怒ってる? まさに、"目は口ほどに…

人生に、"遅い" なんてない。

「今からでは遅い」と挑戦をためらう人がいます。 社会人になって10年、20年とやってくると 誰しもが一度は仕事や人生で悩むのではないでしょうか。 "このままでいいのだろうか" と。 ただ、イチからやり直す踏ん切りはなかなかつかないものです。 それはき…

感情の爆発。

こんにちは!ココイロハです。 自分で書いたくせに、 なんだかすごいタイトル。 決して、コワイ感じの投稿ではありません!笑 この間、友人とお酒を飲んでいた時のお話です。 その友人は "今まで人とケンカをした事がない。"と。 "人生で声を荒げた事がない…

まずは真似てみるといいかも。

こんにちは。 ココ・イロハです。 ついに、安室奈美恵さんが引退してしまいましたね。。 あれだけの美貌と影響力をもった方が 表舞台からいなくなってしまうのは、本当に残念です。 先日のイッテQでの安室ちゃんとイモトさんの対談では、感動して涙が止まり…

どうしたってイライラしちゃう時ってありますよね。

こんにちは。 今日はイライラしちゃった時の対処法 について書きたいと思います。 特になにがあったわけでもないのに イライライライラ..... してしまう時、ありませんか? わたしは結構、あります。笑 中でも女性は特に、 少しの生活リズムの変化でも ホル…

休息日。【ココロのバッテリーチャージ】

こんにちは。 今日はお休みでのんびりと過ごしていますcocoです。 普段は、フツーの会社員をしていますので 休みは日曜と祝日です。 皆さまも、3連休だった方多いのではないでしょうか。 なんと、9月は3連休が2回もありますね!! ゆーっくりとされる方、運…

生き急いでいるように感じたら

さて、今日の記事は 同じ気持ちを持たれたことのある方に、 おんなじ人、いるよーーー!と、 少しでも楽になってほしいという気持ちでかきました。 今、 自分は生き急いでいる どうしてこんなにも焦っているんだろう? そんな風に感じて日々を送っているあな…

秋、芸術にふれる の巻

こんにちは。 もうすっかり秋ですね。 街行く人のファッションも秋めいていて、 なんだかウキウキしてしまいます。 芸術の秋、 今日は、大阪で開催中のプーシキン美術館展に行ってきました。 実は、美術展はとても好きで 年中なにか見つけては観に行っていま…

パワーのある人

今日は、先日会ったわたしの学生時代の友人たちの話をします。 美容の専門学校時代なので ものすごーーく厳しい環境下で仲良くなった ある意味戦友のような、集まりです。 当時は、もう、今では考えたくもない、、 ゾッとするような 大変な2年間でした。 た…

ある本を読んで

さて、今日は 先日読んだ本の言葉で これは!!!!! と思ったものを書いてみます。 自分の気付かない間に育ち、打ち破られることもある "自信" についてです。 謙遜することが美徳だとされた そんな伝統を持つ国に生まれ 子ども時代は学力テストでチェック…

自分時間って楽しい

今回は、 自分時間がいかに大切か ということについて書きたいと思います。 わたしは20代の時は、スケジュール帳に予定がびっしり埋まっていないと満足できない人でした。 ○日はこの友人と、○日は別の○○ちゃんと.... 予定をたてて、埋まっているのが楽しい。…

cocoilohaの自己紹介

こんにちは! 管理人のココイロハです。 今日は簡単にわたしの自己紹介をしたいと思います。 1986年1月生まれ 水瓶座 A型 食べること、寝ることが大好きで、めんどくさがりなところがあります。。 ストイックなところとだら~っとしているところが混在してい…

最初のごあいさつ

はじめまして。 そして、Re:muse blog へようこそ! ココイロハです。 数あるblogの中で、こちらに興味を持ってくださったこと、 心より感謝申し上げます。 もし、心のどこかで記事に興味を持っていただけたときは、 きっとここには、あなたが求めている”何…