Re:muse__【ココイロハ】coco.iloha

美しくなる方法に常に目を光らせ、情報提供していきます。ライフスタイルや生き方、美容について。ご興味ありましたら是非覗いてみてください。https://www.instagram.com/re_muse.co/

目を活かしていますか?

 

 

目と目を合わせる。


人はそこでたくさんの情報を読み取っています。

 


いつもと変わりがない。うん、安心してよし。


どこか具合が悪そう。あれ?体調がよくない?心配事があるのかな?


目をそらす。何かあった?もしかして、怒ってる?

 


まさに、"目は口ほどに物を言う" のことわざの通り。


ところが、会話しているときに目をそらしたり

違うところに目を向けて話をすることが

クセになっている人も意外に多いのではないかと思います。

 


本人も無意識なので、

なかなか気付く機会がないんですよね。


もしかして、わたしも??と思った方は、

親しい友人や同僚に聞いてみるのも手。

 


相手の目をまっすぐに見るトレーニングは

その気になれば日常生活の中で毎日できます。

 

f:id:remuse:20180929184907j:image


"目は心の窓" といいますが、


心の窓を開いて、

アイコンタクトというコミュニケーション手段を

ぜひ活用してみてください。

 

 

 

 

世界に一つだけ、星の贈り物
オーストラリアの天文台公認!

 

ブログ村ランキングに参加しています!

もし少しでも役に立ったと思っていただけましたら、

下のボタンのクリックをお願い致します!!(やる気に繋がります笑)

  ↓↓  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村