Re:muse__【ココイロハ】coco.iloha

美しくなる方法に常に目を光らせ、情報提供していきます。ライフスタイルや生き方、美容について。ご興味ありましたら是非覗いてみてください。https://www.instagram.com/re_muse.co/

動けない時は、動かない。

 

 

最近よく思うのですが、人生って山あり谷ありだなぁと本当に感じます。


バランスを取っているんでしょうかね。


良いときが多すぎても人ってダメになってしまうし、

悪いことだらけでも...考えただけでやる気なくなります。笑


このバランス、

人生だけではなく、日々にもあてはまることが多いと思います。


以前に、《生き急いでいると感じたら》という記事を書きましたが、

これは、どちらかといえば、何かに突き動かされているような感覚。

動かざるをえないような。でもきっとその時は、動く"べき" 時で。

そんな動くべき時は人間誰しもが必ず訪れるものだと確信しています。

 

remuse.hatenablog.jp

 

 


今日はそれとは真逆の、動けない時。


どーーーーしても動けない時、ありませんか。

 


それは突然。変な悪循環にはまってしまったり、

動かなきゃいけないと感じている時に限って

そういう感覚に陥る時なんかもあったりして。

もがいてみて、あーーーだめだ!と思ったり。


なんだかだめな気がするのに、

もがいちゃうんですよね。。

動けないことにもいらいらしちゃって。

わたしはせっかちなところがあるので、毎回もがこうとしてます。笑


でもきっとそういうときは、

無理に動かなくていいんです。

 

 

今は、じっとしときなさい!!!

 


と言われているんでしょう。

 

f:id:remuse:20181003083037j:image


神さま?仏様?ご先祖様?いや、もしかしたら、無意識の自分自身から。


時に、それは警告である可能性もあります。


心、身体、もしくは周りと、調整している時間ともいえます。


ゆったりと、できればその時間を楽しめるくらいになりたいですね。


力を温存して、

あとで動きはじめた時に、波に乗り遅れないように、準備運動しながら。

 


なので、動けないときは、動かなくて大丈夫です。

 


必ず、絶対に、"動くとき" がきます。

 

 

 


今日の記事はここまでです。


10月に入りましたね!

ビジネス的には2018年も下期に入りましたので、

お忙しくされている方も多いのではないかと思います。


10月のはじまりの日は、週初めの月曜日でしたし、台風が過ぎた後でとても天気もよくすがすがしい気候でした。

風は強かったですが、下期のまた新たな気持ちでスタートするにはとても良い日に感じました。


ていうか...もう10月なのぉぉぉぉ!??

時が経つのは早いですなぁ。

日々、程よくだらけながら(笑)、良い時間を過ごしていきたいですね。


ではまたお会いしましょうー!

 

 

 

《ダイエットいらず》のカラダへ。

 

ブログ村ランキングに参加しています!

もし少しでも役に立ったと思っていただけましたら、

下のボタンのクリックをお願い致します!!(やる気に繋がります笑)

  ↓↓  

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村