Re:muse__【ココイロハ】coco.iloha

美しくなる方法に常に目を光らせ、情報提供していきます。ライフスタイルや生き方、美容について。ご興味ありましたら是非覗いてみてください。https://www.instagram.com/re_muse.co/

大切にしたい贅沢な時間。

 

f:id:remuse:20181021154538j:image

 

あなたにとって、
心から幸せだと感じる贅沢な時間は何ですか?

穏やかな気持ちになれる時間はいつですか?

 


ただでさえ、せわしない時代です。


少しでも時間があれば、スマートフォンを見て、
いつでも、どこでも、なんでもできる。


ネットは情報であふれてる。

 

移動中は音楽を聴いたり、英語のリスニングで勉強したり。

 

目、耳からの情報は、なんだかんだでとっても頭を使います。

 

何をするにも便利になった分、
窮屈さを感じている方も多いはず。

 

きっと、その生活に慣れてしまって
慢性的に疲れている方、多いのでは?

 

便利さは、逆に不便さを生み出してしまう。
そしてどんどん自分の時間が取れなくなってくる。

 


その状況から脱却したいなら、どうすればいいか。カンタンです。

 

ぜひ、意識的に、心穏やかに過ごせる時間を作ってください。

 

穏やかに過ごすことのできるカフェを見つけて、
ぼーーーーーっとコーヒーをのむ。

お気に入りのお皿で、大好きな料理を食べる。

ビルに囲まれていない公園のベンチで、本を読む。

お花や水にふれる時間も、癒しの効果がありますね。


スマホは一旦置いておいて、
ゆったりと流れる贅沢時間を、定期的に自分に与えてあげてください。

 

ほんのすこしの時間だったとしても、
そのココロの癒しは、積み重ねていけば
あなたの大きな余裕へと繋がるはずです。

 

 


今日の記事はここまでです。

わたしは、贅沢時間がないと、やってられない人です。笑


皆さまは、いかがでしょうか。

日本人って、本当に仕事に追われているなぁと思います。


ストレスが多いのも納得です。

 

定期的に自分の好きなことして、時間に追われない日、
"時計を見ない日"を作りましょうね。

 
皆さま、いつもいつもお疲れ様です。

ではまたお会いしましょうー!

 

 

 ▼毎日の美ルーティーンに酵素をプラス!▼

    

酵素数165種類の力!美肌+酵素ダイエット「ベルタ酵素ドリンク」

 

 

ブログ村ランキングに参加しています!

もし少しでも役に立ったと思っていただけましたら、

下のボタンのクリックをお願い致します!!(やる気に繋がります笑)

  ↓↓  

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ