Re:muse__【ココイロハ】coco.iloha

美しくなる方法に常に目を光らせ、情報提供していきます。ライフスタイルや生き方、美容について。ご興味ありましたら是非覗いてみてください。https://www.instagram.com/re_muse.co/

パワーのある人

 

f:id:remuse:20180914220945j:image

 

今日は、先日会ったわたしの学生時代の友人たちの話をします。

 

 

美容の専門学校時代なので

ものすごーーく厳しい環境下で仲良くなった

ある意味戦友のような、集まりです。

 


当時は、もう、今では考えたくもない、、

ゾッとするような  大変な2年間でした。

 

 

 

ただ、でもそれだけ、得られるものもとてつもなく多かった。

 


一番成長することができたと感じています。

 

 

 

人間の根本を、一回ポキっと完全に折られて

再構築したような。

 


そんな感覚です。

もう一回しろと言われたら、もう絶対に嫌ですが。笑

 


それだけ人間として成長させてもらえて、

戦友にも出会えた場所に

今ではとても感謝しています。

 

 

 

 


話は逸れましたが、

 


その友人とは、2~3ヶ月に1度

実際に会いますし、

 


定期的に"会いたい"と思わせてくれる

そんな友人です。

 

 

 

なんていうか。

パワーを持っているんですよね。

 


あまりスピリチュアルすぎることって

そんなに言いたくはないんですが。

 


でも

 


実際にあるものなのかな、

とは思っています。

 

 

 

だって、人によって

パワーを感じる時、ありませんか?

 


あぁ、この人に会うととても元気になれる。

 


この人に会うと、自分のやりたい事、やらなきゃいけない事が見える。

 

 

 

行動するパワーをもらえる。

 

 

 

 


その友人たちはそういう人たちです。

 


みんな、とても前向きで

常にポジティブシンキングです。

 


そして、

自分の思うことを、素直に表現できる。

 


表現力、コミュニケーション力も優れています。

 


表現力とか自己開示とか

日々勉強中のわたしにとっては

みんながまぶしい....キラキラしとる....

 


素直に表現できて、人を惹きつけることができる話し方、毎回尊敬してしまいます。

 

 

 

 


でも実は、

 


そのメンバーで集まる場は

悩みを共有する場でもあります。

 


普段はみんなポジティブですが、実は悩みは大きいものを抱えていたり、します。

 


自分ではどうしようもない、

前向きな人でも、

どうしようもない...悩みだったりします。

 

 

 

でも、それでも。

 


その悩みを共有して、誰かに聞いてもらって。

 


自分の中で消化して

 


また前を向く。

 

 

 

大小関係なく、悩みって

 


絶えないですよね。

 


それを力にして、カテにして。

前を向いていこうとする。

 

 

 

人のパワーってあなどれない。

 

 

 

そして、パワーのある人は、

また、パワーのある人を呼び寄せるのかもしれません。

 


自分のその中に

いることができるように、

パワーのある人になっておかなきゃ!!

と思います。

 

 

 

人それぞれ  悩みは尽きないですが、

そこを共有でき

お互いの考え、行動、力を分け合って、

 


高め合っていける存在。

 


とっても大切ですね。

これからも大事にしていきたいと思います。

 

 

 

どうでしょう。

皆さんにもそんな戦友のような友人がいらっしゃいますか。

 

 

 

   ↓↓  ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村